<{$xoops_sitename}>
オススメ書籍

キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマッププラス
サイトマップラス
Powered by SEO対策

検索


SEO対策で得する情報


相互リンクの重要性

Googleなどの検索エンジンはページのリンク構造を重視して
ページをランキングしています。

PageRankという独自のランキングがあり、その評価対象のひとつに
多くのサイトから支持されている
他のサイトが、自サイトを紹介、リンクしてくれていること]かがあります。
ランキングの高いサイト
(1日の訪問者が多く、たくさんのサイトがそのページへのリンクを紹介している)が
キーワード検索際、最も重要なページと判断され、上位に表示されやすくなります。

まずは相互リンクなどで自分のサイトにリンクしてもらうのが
非常に大切となります。

PageRankに注目しましょう!

Googleツールバーで自分のサイトのPageRankや、他のサイトのPageRankを知ることが出来ます。

↓ダウンロード
Googleツールバー

PageRankは1〜10段階で表示され、その表示が多ければ多くの人たちに支持されているサイトと判断されています。
PageRankをあげる為には多くのサイトからリンクされることが必要となります。
PageRankの高いサイトからのリンクは、より高い評価となります。
また、同じカテゴリーとの相互リンクも重要です。
まったく関係のないサイトからのリンクよりもサイトの内容が
類似性の高いサイトのほうが高く評価されます。

相互リンクをおおいに利用して、PageRankの評価も高くしましょう!
前のページ
キーワードをはっきり読み取ってもらうためにHTMLの最適化。
コンテンツのトップ 次のページ
>>検索エンジンに登録しよう!



アフィリエイトで稼ぐ

SEO対策で得する情報

オススメ商品